このページのリンク

<電子ブック>
タイジン エンジョ ノ サホウ : ダレカ ノ チカラ ニ ナリタイ アナタ ニ ヒツヨウ ナ コミュニケーション スキル
対人援助の作法 : 誰かの力になりたいあなたに必要なコミュニケーションスキル / 竹田伸也編著

出版者 東京 : 中央法規出版
出版年 2018.9
本文言語 日本語
大きさ 1オンラインリソース
著者標目 竹田, 伸也 <タケダ, シンヤ>
件 名 BSH:ケース・ワーク
BSH:コミュニケーション
一般注記 アクセス:WWWによる
この本は狭い意味での援助者を読者ターゲットとしているだけではなく、人とかかわりをもつすべての人に向けて書かれています。ですので、「人とのかかわりを、もっとよいものとしたい」と願う人にとっては、この本に紡がれたすべての話は、きっと役に立つことだろうと確信しています。
押さえておきたい対人援助スキルの基本が身につく!これからの支援が劇的に変わる効果的な技法!!福祉・心理・看護・教育・行政等の専門職に共通する対人援助の基本スキルが簡単に体得できる一冊。受容・傾聴・共感の技術、質問の仕方や伝え方、相手の力の引き出し方、苦手な相手とのかかわり方等、実践で活かせるノウハウをわかりやすく解説。習得度が図れる演習も収載。
福祉・心理・看護・教育・行政等の専門職に共通する対人援助の基本スキルが簡単に体得できる一冊。受容・傾聴・共感の技術、質問の仕方や伝え方、相手の力の引き出し方、苦手な相手とのかかわり方等、実践で活かせるノウハウをわかりやすく解説。習得度が図れる演習も収載。

所蔵情報を非表示

電子ブック オンライン : electronic bk
Medical Online EBooks

電子リソース
EB00170852

書誌詳細を非表示

データ種別 電子ブック
分 類 NDC8:369.1
NDC9:369.16
NDC10:369.16
書誌ID 4000123471

 類似資料