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<図書>
コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著

出版者 東京 : 文眞堂
出版年 2021.2
本文言語 日本語
大きさ xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm
著者標目 瓜生原, 葉子 <ウリュウハラ, ヨウコ>
件 名 BSH:臓器移植
BSH:行動科学
BSH:マーケティング
NDLSH:行動科学
NDLSH:ソーシャルマーケティング
NDLSH:移植 (医学)
内容注記 なぜ行動科学が重要なのか
ソーシャルマーケティング
行動変容を支える理論
なぜ「意思表示行動」なのか
意思表示行動についての文献的考察
意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索
Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画
意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン
意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント
意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働
態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究
意思表示に関する行動変容の国際比較調査
行動変容を促すメカニズム
行動変容マネジメント : 社会課題解決の新たなアプローチ
一般注記 参考文献: p375-401
どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。
目次/あらすじ

所蔵情報を非表示

3F 図書 図書
361.4//U89
9784830951015


5202339875

書誌詳細を非表示

データ種別 図書
別書名 標題紙タイトル:Creating a better society with behavioral science : solving social issues through social marketing
分 類 NDC9:490.15
NDC10:361.4
NDC10:490.15
NDLC:EC221
書誌ID 2000154156
ISBN 9784830951015
NCID BC05940588

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