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キュウキュウ カンゴ デンワ デ トリアージ : スグ ニ ツカエル モンシン ヒョウ 31
救急看護電話でトリアージ : すぐに使える問診票31 / 山崎誠士, 乙宗佳奈子編集
版 | 改訂2版 |
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出版者 | 京都 : 金芳堂 |
出版年 | 2014.6 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 1オンラインリソース |
著者標目 | 山崎, 誠士 <ヤマサキ, セイジ> 乙宗, 佳奈子 <オトムネ, カナコ> 白川, 洋一 <シラカワ, ヨウイチ> |
件 名 | BSH:看護学 BSH:救急療法 BSH:トリアージ |
一般注記 | 監修: 白川洋一 「電話でトリアージ : 救急看護のエッセンス」初版 (2010.8) の改題改訂 索引: p141-143 アクセス:WWWによる 本書は、救急部門の看護師が「トリアージ」を学習するとき読んでいただきたい教材です。初版は2010年に、おそらく日本で初めて「電話トリアージ」を表題に掲げて、出版されました。 患者・家族からの救急の電話を受けた時に,短時間で有用な情報を得るための問診票とその解説.よく練られたオリジナルの問診票に沿って質問すれば電話トリアージができる! 患者・家族から救急の電話を受けた時,顔の見えないパニック状態の相手から診療に有効な情報を得るには質問力が要求される.質問の優先順位,必須項目,緊急性の判断などを考えて作られたオリジナルの問診票が症状別に31例掲載されている.問診票に沿って質問をなげかけ,判断し,来院方法や応急処置を伝える電話トリアージを本書でシミュレーション! 患者・家族からの救急の電話を受けた時に,短時間で有用な情報を得るための問診票とその解説.よく練られたオリジナルの問診票に沿って質問すれば電話トリアージができる!患者・家族から救急の電話を受けた時,顔の見えないパニック状態の相手から診療に有効な情報を得るには質問力が要求される.質問の優先順位,必須項目,緊急性の判断などを考えて作られたオリジナルの問診票が症状別に31例掲載されている.問診票に沿って質問をなげかけ,判断し,来院方法や応急処置を伝える電話トリアージを本書でシミュレーション! |
目次/あらすじ
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電子ブック | 配架場所 | 資料種別 | 巻 次 | 請求記号 | 状 態 | 予約 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 指定図書 | 登録番号 |
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