<電子ブック>
3ホウレイ カラ ヨミトク ニュウヨウジ ノ キョウイク・ホイク ノ ミライ : ゲンバ デ イカス ヒント
3法令から読み解く乳幼児の教育・保育の未来 : 現場で活かすヒント / 無藤隆, 汐見稔幸, 大豆生田啓友編著
出版者 | 東京 : 中央法規出版 |
---|---|
出版年 | 2018.4 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 1オンラインリソース |
著者標目 | 無藤, 隆(1946-) <ムトウ, タカシ> 汐見, 稔幸(1947-) <シオミ, トシユキ> 大豆生田, 啓友(1965-) <オオマメウダ, ヒロトモ> |
件 名 | BSH:幼児教育 BSH:保育 BSH:認定こども園 NDLSH:幼児教育 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:保育 -- 日本 全ての件名で検索 |
一般注記 | アクセス:WWWによる 今回の3法令同時改訂(定)には、いくつか非常に大きな特徴があります。もっとも大きな点は幼稚園、保育所、認定こども園という日本の幼児教育施設における教育のあり方が統合されたことです。 2017年に一斉改訂(定)された幼稚園教育要領、保育所保育指針、幼保連携型認定こども園・保育要領を解説。要領、指針の改訂(定)を受けて、3法令同時改訂(定)の意味、「10の姿」とは、乳児保育の充実とは、スムーズな幼小接続とは。乳幼児の教育・保育を牽引する研究者と先駆的に園の運営・保育を担う実践者とのやりとりから、今後の教育・保育のあり方が具体的にみえてくる。 要領、指針の改訂(定)を受けて、3法令同時改訂(定)の意味、「10の姿」とは、乳児保育の充実とは、スムーズな幼小接続とは。乳幼児の教育・保育を牽引する研究者と先駆的に園の運営・保育を担う実践者とのやりとりから、今後の教育・保育のあり方が具体的にみえてくる。 |
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
電子ブック | 配架場所 | 資料種別 | 巻 次 | 請求記号 | 状 態 | 予約 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 指定図書 | 登録番号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
電子ブック | オンライン | 電子ブック | : electronic bk |
|
Medical Online EBooks |
|
|
電子リソース |
|
EB00213319 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:3回
※2017年9月4日以降