<図書>
ジリツ エ オイタテラレル シャカイ
自立へ追い立てられる社会 / 広瀬義徳, 桜井啓太編
出版者 | 東京 : インパクト出版会 |
---|---|
出版年 | 2020.7 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 265, vp : 挿図 ; 19cm |
著者標目 | 広瀬, 義徳 <ヒロセ, ヨシノリ> 桜井, 啓太 <サクライ, ケイタ> 桜井, 智恵子 <サクライ, チエコ> 迫川, 緑 <サコガワ, ミドリ> 岡村, 優努 <オカムラ, ユウト> 濱口, 一郎 <ハマグチ, イチロウ> 田口, 康明(1962-) <タグチ, ヤスアキ> 元井, 一郎(1955-) <モトイ, イチロウ> 四方, 利明(1972-) <シカタ, トシアキ> 岡崎, 勝(1952-) <オカザキ, マサル> 西田, 浩之 <ニシダ, ヒロユキ> 伊藤, 書佳(1969-) <イトウ, フミカ> |
件 名 | NDLSH:日本 -- 社会 全ての件名で検索 |
内容注記 | 自立・自律した個人という幻想と「共生」の根拠 / 広瀬義徳 [執筆] 依存の復権論・序 / 桜井啓太 [執筆] 反自立という相互依存プロジェクト / 桜井智恵子 [執筆] 福祉依存批判による生活保護バッシングと自立支援の展開 / 桜井啓太 [執筆] フレキシブル化する労働と自律的な「高度人材」という罠 / 広瀬義徳 [執筆] 自己マネージメント(忖度)時代のメディアコントロール / 迫川緑 [執筆] 教育機会確保法と「学ぶ主体化」される子どもたち / 岡村優努 [執筆] 高校家庭科における自立的生活主体と共生社会 / 濱口一郎 [執筆] 「力をつけて、のりこえる」論の止揚は可能か / 田口康明 [執筆] 地域社会と公教育の関係性をどうとらえるか / 元井一郎 [執筆] 学校のアジールをめぐって / 四方利明 [執筆] フリースクールという子どもの居場所 / 岡崎勝 [執筆] 映画「みんなの学校」はどう見られたか : インクルーシブ教育と特別支援教育の分水嶺 / 迫川緑 [執筆] 保育園からの能力主義と自己責任論への抵抗 / 西田浩之 [執筆] 教育支配からの逃走、戦略はゾミアが知っていた / 伊藤書佳 [執筆] |
一般注記 | 参考文献: 章末 |
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架場所 | 資料種別 | 巻 次 | 請求記号 | 状 態 | 予約 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 指定図書 | 登録番号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3F 図書 | 図書 |
|
304//H72 |
|
|
9784755403057 |
|
|
|
5202121021 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:6回
※2017年9月4日以降
全貸出数:1回
(3か月以内の貸出:0回)