サイト内 WWW
現在閲覧ページ:
図書館ホーム > What's New

What's New
(2013/11/3)

「学生アドバイザー主催 高麗祭ビブリオバトル」を開催しました。

  • 図書館では2011年よりビブリオバトルの首都決戦予選大会を開催しています。 今年はその特別編として、高麗祭2日目(11月3日)に、図書館前特設ステージで学生アドバイザー主催の大会を開催しました(大会ポスター)。 たくさんの方に足をお止め頂き、皆様のおかげで盛況のうちに幕を閉じました。 またアドバイザー以外にも、多くの学生が協力してくれました。 ありがとうございました。
  • 今回は9月25日開催の「ビブリオバトル首都決戦予選会in城西」チャンプを中心に、下記6名が出場者として参加してくれました。 約70名による投票(全員の発表を聞いた方に投票権があります)の結果、チャンプは『世界から猫が消えたなら』を紹介した小岩井さんでした。
    紹介本(発表順)発表者
    『コミュニケーション力を引き出す / 平田オリザ・蓮行』経営学部1年奥冨さん
    『お前ならできる / 小倉全由』現代政策学部1年山岸さん
    『これでいいのか埼玉県 / 松立学・山中茂紀』現代政策学部1年岡さん
    『ももクロの美学
    〈わけのわからなさ〉の秘密 / 安西 信一』
    現代政策学部1年春田さん
    『世界から猫が消えたなら / 川村元気』 今回チャンプ薬学部4年小岩井さん
    『14歳 / 千原ジュニア』経営学部3年猪野さん
  • なお大会連動企画として、館内1階にてビブリオバトル関連展示を行っています。 またビブリオバトル本戦の方では、9月25日開催「ビブリオバトル首都決戦予選会in城西」のチャンプ4名が、下記地区決戦に出場します。 今回お時間がなかった方も、ぜひそちらの応援にいらしてください。
地区決戦について
首都決戦について