城西大学を検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Research(論文)を検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
PubMedを検索します。
IRDBを検索します。
【城西大学の蔵書】を検索した結果です。電子ジャーナル・ブックは資料の詳細画面から、閲覧サイトにリンクしています。
検索キーワード:(標準分類: 375.1)
該当件数:230件
社会に生きる個性 : 自己と他者・拡張的パーソナリティ・エージェンシー / 溝上慎一著
東京 : 東信堂 , 2020.6. - (学びと成長の講話シリーズ ; 第3巻)
図書
教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方 / リリア・コセット・レント [著] ; 白鳥信義, 吉田新一郎訳
東京 : 新評論 , 2020.3
学習指導要領の読み方・活かし方 : 学習指導要領を「使いこなす」ための8章 : 2020年学習指導要領解説の決定版 / 合田哲雄著
東京 : 教育開発研究所 , 2019.7
高等学校学習指導要領(平成30年告示)解説 / 文部科学省 [著]
公民編,理数編,特別活動編. - 東京 : 東京書籍 , 2019.3-
「対話力」 : 仲間との対話から学ぶ授業をデザインする! / 白水始著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.4
情報編,外国語編 英語編. - 東京 : 開隆堂出版 , 2019.2-
アクティブ・ラーニングの条件 : しなやかな学力、したたかな学力 / 堀裕嗣著
東京 : 小学館 , 2019.7
教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか / 西岡加名恵, 石井英真編著
東京 : 日本標準 , 2019.3
授業研究 : 実践を変え、理論を革新する / 木村優, 岸野麻衣編
東京 : 新曜社 , 2019.6. - (ワードマップ)
教育の方法と技術 : 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン / 稲垣忠編著
京都 : 北大路書房 , 2019.3
高校授業「学び」のつくり方 : 大学入学共通テストが求める「探究学力」の育成 : AI時代の人材を育てる! / 稲井達也著
東京 : 東洋館出版社 , 2019.1
数学編理数編,総合的な探究の時間編. - 東京 : 学校図書 , 2019.3
中学校学習指導要領(平成29年告示)解説 / 文部科学省 [編]
総則編 - 特別活動編. - 京都 : 東山書房 , 2018.3
インストラクショナルデザイン理論とモデル : 学習者中心の教育を実現する / C.M.ライゲルース, B.J.ビーティ, R.D.マイヤーズ編
京都 : 北大路書房 , 2020.7
教育の方法と技術 / 柴田義松, 山﨑準二編
第3版. - 東京 : 学文社 , 2019.3. - (教育学のポイント・シリーズ)
小学校学習指導要領(平成29年告示)解説 / 文部科学省 [編]
社会編,算数編,図画工作編. - 大阪 : 日本文教出版 , 2018.2
教育の情報化と認知科学 : 教育の方法と技術の革新 / 今栄国晴編著
新版. - 東京 : 福村出版 , 1998.8
個別最適な学びと協働的な学び / 奈須正裕著
東京 : 東洋館出版社 , 2021.12
「未来を語る高校」が生き残る : アクティブラーニング・ブームのその先へ / 村松灯, 渡邉優子編著
東京 : 学事出版 , 2019.6
高等学校におけるアクティブラーニング / 溝上慎一編
理論編,事例編. - 東京 : 東信堂 , 2016.3. - (アクティブラーニング・シリーズ ; 4-5)