<図書>
ダイガク ニオケル キョウイン ヨウセイ ノ ミライ : 「グランド デザイン」ノ テイアン
大学における教員養成の未来 : 「グランドデザイン」の提案 / 鹿毛雅治 [ほか] 編
出版者 | 東京 : 学文社 |
---|---|
出版年 | 2024.4 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | v, 221p : 挿図 ; 22cm |
著者標目 | 日本教師教育学会 <ニホン キョウシ キョウイク ガッカイ> 鹿毛, 雅治 (1964-) <カゲ, マサハル> 勝野, 正章 (1965-) <カツノ, マサアキ> 牛渡, 淳 <ウシワタ, ジュン> 岩田, 康之 (1963-) <イワタ, ヤスユキ> 浜田, 博文 <ハマダ, ヒロフミ> |
件 名 | BSH:教員養成 BSH:大学 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:教員養成 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:教育課程 -- 大学 -- 日本 全ての件名で検索 |
内容注記 | 今後の教師教育の「グランドデザイン」および「モデル化」の提案 / 日本教師教育学会 著 「高度専門職」としての教師 / 牛渡淳 著 教師の専門的能力とその形成 / 佐藤雄一郎, 鹿毛雅治 著 これからの社会における学校と教師の役割 / 樋口直宏 著 総合・探究が実践できる教師へと自己形成する条件 / 金馬国晴 著 日本の「大学における教員養成」カリキュラムを展望する / 岩田康之 著 学士レベルを超えた教員養成の現状と課題 / 福島裕敏 著 教員養成における教養教育の意義と課題 / 山崎奈々絵 著 教職科目における実践的な指導力育成の可能性と課題 / 和井田節子 著 教師教育における学びの主体性 / 勝野正章 著 課程認定行政とコアカリキュラム / 仲田康一 著 フィンランドにおける教員養成の質保証 / 伏木久始 著 大学における教員養成の未来 / 浜田博文 著 今後の教師教育改革への示唆 / 川村光 著 |
一般注記 | その他の編者: 勝野正章, 牛渡淳, 岩田康之, 浜田博文 監修: 日本教師教育学会 参考文献あり |
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架場所 | 資料種別 | 巻 次 | 請求記号 | 状 態 | 予約 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 指定図書 | 登録番号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3F 図書 | 図書 |
|
373.7//Ka18 |
|
|
9784762033353 |
|
|
|
5202427963 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:14回
※2017年9月4日以降
全貸出数:0回
(3か月以内の貸出:0回)