Link on this page

<E-Book>
イシン デンシン : ヨリ ヨイ イシ カンジャ カンケイ ノ タメ ニ
医心電信 : よりよい医師患者関係のために / 酒井健司著

Publisher 東京 : 医学と看護社
Year 2017.10
Language Japanese
Size 1オンラインリソース
Authors 酒井, 健司(1971-) <サカイ, ケンジ>
Subjects BSH:医療
Notes 朝日新聞デジタル「アピタル」で連載中のコラムを書籍化したもの
アクセス:WWWによる
診察室以外にも医師と患者をつなぐコミュケーションの手段があればいい、と思っていたところに、朝日新聞の医療・健康・介護系の専門サイト「アピタル」でコラムを書く機会をいただきました。そのコラムのタイトルが「医心電信」です。分野別に80回分ほど収録しました。患者さんにだけではなく、医療従事者のみなさんにとっても参考になるのではないかと考えます。
認識のギャップは不満やトラブルにつながるので、臨床の現場ではこのギャップを埋めなければなりません。診察室以外にも医師と患者をつなぐコミュケーションの手段があればいい、と思っていたところ、朝日新聞の医療・健康・介護系の専門サイト「アピタル」で2011年から毎週1本コラムを書くことになりました。そのコラムのタイトルが「医心電信」です。デジタル版の出版化第一弾の本書には、分野別に80回を収録しました。患者さんだけではなく、医療従事者のみなさんにとっても参考になるはずです。
朝日新聞デジタル「アピタル」で好評連載中のコラムが本になりました!医師と患者さんの間にある認識のギャップは、風邪からがんに至るまで、たくさんあります。認識のギャップは不満やトラブルにつながるので、臨床の現場ではこのギャップを埋めなければなりません。診察室以外にも医師と患者をつなぐコミュケーションの手段があればいい、と思っていたところ、朝日新聞の医療・健康・介護系の専門サイト「アピタル」で2011年から毎週1本コラムを書くことになりました。そのコラムのタイトルが「医心電信」です。
TOC

Hide book details.

E-Book オンライン 電子ブック : electronic bk
Medical Online EBooks

電子リソース
EB00212478

Hide details.

Material Type E-Book
Classification NDC8:490.4
NDC9:490.4
ID 4000136098

 Similar Items