<電子ブック>
マンガ デ ワカル カイゴショク ノ タメ ノ アンガー マネジメント
マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント / 安藤俊介著
出版者 | 東京 : 誠文堂新光社 |
---|---|
出版年 | 2019.9 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 1オンラインリソース |
著者標目 | 安藤, 俊介(1971-) <アンドウ, シュンスケ> |
件 名 | NDLSH:介護 (技術) NDLSH:怒り |
一般注記 | 参考文献: p222 アクセス:WWWによる 介護職の現場にアンガーマネジメントを活用する動きが全国で広がりつつあります。介護現場は人の感情に直接向き合うことになる感情労働と呼ばれる職場です。人の感情の中でもとりわけ、怒りという感情に向き合うことが多くなります。怒らなくなることが目的ではなく、怒る必要があることは上手に怒り、怒る必要がないことは怒らなくてすむようになる、その線引きができるようになることを目指します。 介護の現場で使えるノウハウが満載!イライラ、ムカムカ、ブチッ!をスッキリ解消。本書では、現場でよくある事例をマンガにし、それを解決するためのポイントをアンガーマネジメントの理論に基づいて解説しています。マンガは、実際の介護従事者としても働いている吉田美紀子さんが書かれています。介護の現場で使えるノウハウが満載で、毎日のイライラ、ムカムカ、ブチッ!をスッキリ解消できます。アンガーマネジメントを知ることで、介護現場で楽しく働き続けることができるでしょう。 本書は、介護職向けの、イライラを解決するためのアンガーマネジメントの入門書です。アンガーマネジメントは、怒りの感情と上手に付き合うための技術です。本書では、現場でよくある事例をマンガにし、それを解決するためのポイントをアンガーマネジメントの理論に基づいて解説しています。 |
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
電子ブック | 配架場所 | 資料種別 | 巻 次 | 請求記号 | 状 態 | 予約 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 指定図書 | 登録番号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
電子ブック | オンライン | 電子ブック | : electronic bk |
|
Medical Online EBooks |
|
|
電子リソース |
|
EB00212723 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2017年9月4日以降