<電子ブック>
コマッタ カンゴシ オ イチニンマエ ニ スル コミュニケーションジュツ : カンゴ カンリシャ リーダー ヒツドク ショクバ ノ ニンゲン カンケイ オ ヨク スル ヒントシュウ
困った看護師を一人前にするコミュニケーション術 : 看護管理者・リーダー必読!職場の人間関係を良くするヒント集 / 葛田一雄, 諏訪免典子著
(New medical management)
出版者 | 東京 : ぱる出版 |
---|---|
出版年 | 2009.10 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 1オンラインリソース |
著者標目 | 葛田, 一雄(1943-) <クズタ, カズオ> 諏訪免, 典子 <スワメン, ノリコ> |
件 名 | NDLSH:看護管理 NDLSH:コミュニケーション |
一般注記 | アクセス:WWWによる 本書は、看護師が一人前への道を歩いていくために必要となる、看護管理者の後押しの仕方や教え方を事例を通して例示した。 新人をいかに育てるかは、病院にとって死活問題である。人を育てられない企業が潰れていくように、人が育たない病院はいつまでたってもまともな経営ができない。本書は職場にとっては一番悩ましい問題である部課指導、人付き合いの苦手な看護師、常識はずれの言動で周りを困らせている看護師にどう対処したらいいかを、豊富な具体例とその解決のヒントを解説する。 新人をいかに育てるかは、病院にとって死活問題である。人を育てられない企業が潰れていくように、人が育たない病院はいつまでたってもまともな経営ができない。職場にとっては一番悩ましい問題である部課指導、人付き合いの苦手な看護師、常識はずれの言動で周りを困らせている看護師にどう対処したらいいかを、豊富な具体例を挙げ、その解決のヒントを解説した。 |
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
電子ブック | 配架場所 | 資料種別 | 巻 次 | 請求記号 | 状 態 | 予約 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 指定図書 | 登録番号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
電子ブック | オンライン | 電子ブック | : electronic bk |
|
Medical Online EBooks |
|
|
電子リソース |
|
EB00215381 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2017年9月4日以降