<電子ブック>
ニンゲン カンケイ マネジメントジュツ : キラリ ト ヒカル シュニン シチョウ ニ ナル タメ ノ : スタッフ テイチャク オ ウナガス ワザ ト ココロ
人間関係マネジメント術 : キラリと光る主任・師長になるための : スタッフ定着を促す技とココロ / 鈴木安名著
出版者 | 東京 : 日本看護協会出版会 |
---|---|
出版年 | 2011.10 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 1オンラインリソース |
著者標目 | 鈴木, 安名 <スズキ, ヤスナ> |
件 名 | BSH:看護管理 |
一般注記 | アクセス:WWWによる 本書は、看護管理者に必要なスタッフや同僚・上司、他職種との人間関係をよくするためのコミュニケーションとマネジメント術について、ケースにもとづき具体的に、実行可能な手法を、わかりやすく解説しました。 「スタッフの離職は自分の能力不足が原因」と悩んでいる主任・師長の方へ、自分らしさを生かしつつ、スタッフ定着を促し、モチベーションを高める知識と工夫を伝授します。 悩める主任・師長の皆さん、今のままの自分でイイノダと思ってください!「スタッフが離職していくのは自分の能力不足が原因かも」「自分は管理職に向いていない」などと思っている主任・師長の方はいませんか? 看護職は自己評価が低い人が多いのですが、皆さんは今のままでも十分立派な管理職です。自信をもってください。でも、ちょっとした知識と工夫で、自分らしさを生かしつつ、スタッフの定着を促し、モチベーションを高めることができます。本書を読んで、キラリと光る主任・師長になりましょう! |
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
電子ブック | 配架場所 | 資料種別 | 巻 次 | 請求記号 | 状 態 | 予約 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 指定図書 | 登録番号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
電子ブック | オンライン | 電子ブック | : electronic bk |
|
Medical Online EBooks |
|
|
電子リソース |
|
EB00195252 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:14回
※2017年9月4日以降