<Books>
コウドウ カガク デ ヨリ ヨイ シャカイ オ ツクル : ソーシャル マーケティング ニヨル シャカイ カダイ ノ カイケツ
行動科学でより良い社会をつくる : ソーシャルマーケティングによる社会課題の解決 / 瓜生原葉子著
Publisher | 東京 : 文眞堂 |
---|---|
Year | 2021.2 |
Language | Japanese |
Size | xxvi, 408p : 挿図 ; 22cm |
Authors | 瓜生原, 葉子 <ウリュウハラ, ヨウコ> |
Subjects | BSH:臓器移植 BSH:行動科学 BSH:マーケティング NDLSH:行動科学 NDLSH:ソーシャルマーケティング NDLSH:移植 (医学) |
Contents | なぜ行動科学が重要なのか ソーシャルマーケティング 行動変容を支える理論 なぜ「意思表示行動」なのか 意思表示行動についての文献的考察 意思表示行動のメカニズムと必要な介入の探索 Lee and Kotlerモデルに基づくソーシャルマーケティングプログラム計画 意思表示に関する行動変容の実証. 1 行動変容モデルに基づく年間キャンペーン 意思表示に関する行動変容の実証. 2 不安の軽減に着目した1日イベント 意思表示に関する行動変容の実証. 3 リーフレットを活用した自治体との協働 態度・行動変容に寄与する知識に関する実証研究 意思表示に関する行動変容の国際比較調査 行動変容を促すメカニズム 行動変容マネジメント : 社会課題解決の新たなアプローチ |
Notes | 参考文献: p375-401 どうすれば社会の課題を「自分ゴト」化し、その解決への行動変容を促せるのか。「ソーシャルマーケティング」の基本事項と17の行動科学理論、さらには行動変容を促すプロセス、計画策定と実践方法までを体系的に詳しく解説。 |
TOC
Hide book details.
Location | Media type | Volume | Call No. | Status | Reserve | Comments | ISBN | Printed | Restriction | Designated Book | Barcode No. |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3F 図書 | 図書 |
|
361.4//U89 |
|
|
9784830951015 |
|
|
|
5202339875 |
Similar Items
Usage statistics of this contents
Number of accesses to this page:3times
※After Sep 4, 2017
Total Lendings:0times
(Lending within 3 months:0times)