<図書>
ニンチ ゲンゴガク ノ サイゼンセン : ヤマナシ マサアキ キョウジュ コキ キネン ロンブンシュウ
認知言語学の最前線 : 山梨正明教授古希記念論文集 / 児玉一宏, 小山哲春編
(ひつじ研究叢書 ; 言語編 ; 第160巻)
出版者 | 東京 : ひつじ書房 |
---|---|
出版年 | 2021.5 |
本文言語 | 日本語,英語 |
大きさ | viii, 406p : 挿図 ; 22cm |
著者標目 | 児玉, 一宏(1964-) <コダマ, カズヒロ> 小山, 哲春(1969-) <コヤマ, テツハル> |
件 名 | BSH:山梨, 正明 BSH:認知言語学 NDLSH:認知言語学 -- 論文集 全ての件名で検索 |
内容注記 | Functions and Assemblies / Ronald W.Langacker著 名称言語記号論の構想と展望 / 大月実著 機能主義的格理論 / 中村渉著 属性の発見 / 吉村公宏著 動詞と談話文脈から見たWill you依頼文 / 高橋英光著 主要部内在型関係節構文の概念的基盤 / 野村益寛著 日中語の条件節由来の非従属化構文の対照 / 堀江薫, 江俊賢著 移動タイプの懸垂分詞構文とその動機づけ / 早瀬尚子著 アスペクトと感情描出 / 谷口一美著 連句の認知詩学 / 大森文子著 比喩の問題群 / 森雄一著 「もじり」の意味論 / 籾山洋介著 意味派生の方向性と基本義の認定に関する実験的考察 / 松本曜著 音象徴研究の認知言語学的展開 / 篠原和子著 認知言語学の社会的転回 / 渋谷良方著 用法基盤モデルに基づく英語ライティング教育 / 八木橋宏勇著 言語獲得理論に基づく小学校英語教育の事例研究 / 菅井三実著 |
一般注記 | 文献あり |
目次/あらすじ
所蔵情報を非表示
配架場所 | 資料種別 | 巻 次 | 請求記号 | 状 態 | 予約 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 指定図書 | 登録番号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2F 図書 | 図書 |
|
801.04//Ko18 |
|
|
9784894769939 |
|
|
|
5202139032 |
類似資料
この資料の利用統計
このページへのアクセス回数:7回
※2017年9月4日以降
全貸出数:0回
(3か月以内の貸出:0回)