城西大学 水田記念図書館

データベース集  >
【 目的別 】 公共・専門図書館の所蔵を確認する

該当件数:3件

一覧表示件数:

目的 図書を探す / 公共・専門図書館の所蔵を確認する
言語 日本語
分野 社会科学全般 / 自然科学全般
内容 ディープ・ライブラリープロジェクト提供。
■ 国内の専門図書館蔵書を横断検索できます。

■ 一般販売されていない雑誌や報告書や技術情報などISBNのない資料も検索されます。
■ 博物館や専門協会、各種研究センター、文化会館など、 図書館の枠にとどまらず様々な所蔵情報が検索されます。

カーリル

目的 図書を探す / 公共・専門図書館の所蔵を確認する
言語 日本語
分野 社会科学全般 / 自然科学全般
内容 ■ 全国の図書館の蔵書情報と貸し出し状況を簡単に検索できるサービスです。大学図書館、公共図書館、専門図書館をカバーしています。検索可能館
都道府県別にまとめて探したいときは「カーリルローカル」をお使いください。

■ 本を検索するときに地名を選択すると、その場所から近い図書館を自動的に選択して検索できるので、欲しい本が近くの図書館で貸し出し可能かすぐに分かります。
■ 一度の検索で、複数の図書館の蔵書とAmazon等の書誌データベースが同時に検索され、図書館にない本であっても本の情報を見ることができます。

■ 利用者による書評も掲載されています。
■ また、SNSのIDを使ってログインが可能で、ログインすると読みたい本の貸出状況をまとめて確認したり印刷したりできる「読みたいリスト」機能などが使えます。

埼玉県内図書館横断検索

目的 図書を探す / 公共・専門図書館の所蔵を確認する
言語 日本語
分野
内容 埼玉県立図書館提供。
■ 埼玉県内約60の公立図書館等の資料を一度に探すことができるシステムです。各館所蔵の資料(図書、雑誌等)のうち、各館の蔵書検索システムの対象となっているものについて検索できます。

■ 希望資料が見つかった場合、資料の所蔵館ではなく、ふだん利用している最寄りの図書館に相談してください。利用を希望する資料について、自館や近隣の図書館・県立図書館に所蔵がないか、所蔵館から最寄りの図書館へ資料を借りることができるか、などを調査してくれます。

■ 城西大学水田記念図書館と提携している、近隣公共図書館(坂戸市立図書館、鶴ヶ島市立図書館、飯能市立図書館、日高市立図書館、越生町立図書館、毛呂山町立図書館)所蔵の資料は、当館を通じて借りることができます。カウンターへご相談ください。